第一話「新たな始まり」

…ファームの世界…一人の男の子がローラーブレードで走っている。
…彼の名はゲンキ。モンスターファームが大好きな中学一年生である。
ゲンキ「モッチー!」
ゲンキは友達の姿を見つけて、その友達のほうに走っていく。
モッチー「チー!ゲンキ~!!」
…すると、その友達もゲンキのほうに走って来た。…そしてモッチーは飛び上がり、ゲンキに抱きついた。
モッチー「ゲンキ、こんなに朝早くこっちに来るなんて珍しいッチ。」
…2人が話しをしていると、向こうからポニーテール(髪形はよく知らん)の女の人が近づいて来た。
女の人「ゲンキ、今日学校は良いの?」
彼女の名はホリィ。ゲンキの仲間である。
ゲンキ「いいんだ♪今日は土曜日で学校はお休みなんだ。」

…3人が話していると、ワルモンのゲルの群れが現れた。
ゲル(ボス)「見つけたぞ!ワルモンに逆らう者達!!」
ゲンキ「な!何でワルモンがここに…?!」
ゲル1「フフフ…我らは黒マント様に復活させて頂いたんでゲル!」
ホリィ「黒マント?」
ゲル2「そうでゲル!黒マント様は我々の新しいボスでゲル。」
ゲル3「黒マント様はこの世界にモンスター達の理想郷を創ろうと仰られた。」
ゲル4「しかし、その理想郷にはお前達のようなワルモンに逆らう者達は不要!!」
ゲル(ボス)「そこで我々が貴様らを消しに来たんでゲル!」
ゲンキ「何だって?!」
ホリィ「理想郷?!」
モッチー「そんな事させないッチ!!」
モッチーがそう言うと、どこからか声が聞こえてきた。
    「その通りや!!」
    「ゴー!!」
一同が声のしたほうを向くと、そこにはゴーレムとスエゾーがいた。
ゲンキ「ゴーレム!」
ホリィ「スエゾー!」
ゲル(ボス)「ほう…コレは都合が良いゲル。 みんなまとめて倒してやる!!掛かれゲル!!」
ワルモン達はゲンキ達に襲い掛かってきた。
ゲンキ「みんな!ガッツ全開だぁ!!」
みんな「オー!!」
ゴーレム「竜巻…アターック!!」
スエゾー「シッポアターック!!」
ゲンキ&モッチー「ダブルもちき!!」
ゲンキ達の技がワルモン達に命中した!

ゲル(ボス)「くっ…歯が立たん…引くゲル!!」
ゲル1~4「ゲル~~~~!!」
ワルモンたちは逃げていった。

…こうして、ゲンキ達は新たな旅に出たのだった。


次へ♪


© Rakuten Group, Inc.